読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙遊泳

スホさんとEXOについての独り言

EXOの誇り、レイさん

実はEXOの一番重いものを背負っているのは、リーダーの次くらいにこの人なのではないかと思う。

レイさん。あなたのおかげで、EXOは高い人気を得られ続けているのだと思います。

起きてしまったことは、もう誰にもどうしようもないことです。少し前までは、中国ではEXOの悪いイメージがはびこっていたそうです。しかし、そのイメージをどうにかしようと、彼は長い間、ひとり中国で奮闘してきたのです。結果、多くの人が彼の格好よさやひたむきさ、可愛らしさに惹かれ、本物のEXOを知り、このイメージが払拭されつつあるのだそうです。彼には大きな野望があり、いつの日もそこから目をそらすことなく、弛まずに、どこにいても、誰といても、努力し続けるのです。

そうは言っても、EXOとして活動することがままならず、EXOのイメージと中国ファン獲得のために中国での怒涛のスケジュールをこなすことは、身を削られ心を引き裂かれるような思いなのかも知れません。実際に健康に支障をきたすほどなのです。ぽっかり空いてしまっただけでなく様々な爪痕を残していったあの不幸な出来事の傷を、これでもかと背負い込んで、彼は今も努力し続けているのでしょう。

その心中を語ることなど、凡人である私には到底許されないことでしょう。彼が何を考えて生きているのか。どんな思いで、毎日を過ごしているのか。EXOが大賞をとったのにその場にいられない時、彼はどんな気持ちになるのか。

いつか、彼らがどんなときも、心から笑いあって一緒に楽しい時を過ごせるように、どんな瞬間もその喜びを全員で感じることができるように、願うばかりです。