宇宙遊泳

スホさんとEXOについての独り言

シュジュン記念日

なんともおめでたい、長兄2人の記念日となった。

2016/12/2 2016 MAMA の後、みんなで誰かのお部屋に集まって飲んでいたらしい。カイくんとシウミンさんとスホさんで飲んでたんだけど、最後にはシウミンさんとスホさんが残って一緒に話しながら飲んでたんだそう。hats onのサイン会で明らかになった。

シウミンさんが「初めてスホと一緒に寝たんですよ。しかも同じベッドで」と言った。スホさんは「いや、寝てな・・・あはは」と言った。「覚えてないのか!?」と逆に驚くシウミンさん。記憶無くすほど飲んでしまったのかな。カイくんは「一緒に寝たの!?」ってこれまた驚いてた。あんなにきれい好きのミンソギヒョンが、いちばん汚い部屋に住むスホさんと一緒に寝るだなんて信じられなかったんだろうな。カイくんでさえそれほど驚くのだから、私の驚きはその比ではなかった。

スホさん、終始笑いまくってた。楽しくて嬉しくてしょうがない感じだった。久しぶりにシウミンさんと飲んで、色々と語って、楽しかったかな、満足したかな、その時間をしみじみと噛み締めたかな。スホさんも、まさかシウミンさんが自分の隣で寝るなんて思わなかったから、それを知って嬉しかったんじゃないだろうか。

シウミンさんはシウミンさんで、スホさんとお話してたら色々感じることがあったんじゃないかと。リーダーの苦労とか、責任の重さを改めて思うと、スホさんに対する愛情が湧いてきて、愛しくなってしまったのではないかって。それで、「今日くらいなら...」って、スホさんの隣で眠ったのかのしれない...

一緒に寝たのはどうだったかな。スホさんの体の匂いを久しぶりに感じたかな。朝スホさんより早く起きて、スホさんの顔を見て、何思ったかな。可愛いなとか思ったりしてない?ほっぺにちゅーとかしたくならなかった?大丈夫?あ、大丈夫じゃないのは私ですね、すみません。

飛び級による年齢解釈云々とか、超綺麗好きのシウミンさんと部屋の汚いスホさんというあたり(実際にシウミンさんの「スホとは一緒の部屋になりたくない」発言があった気がする)から、スホさんは正直シウミンさんとは距離があるのかな、なんて、私は何となく思ってしまっていた。もちろん、シウミンさんがスホさんのことをとっても思いやっているのは色んな動画を見ても感じていたけれど。

でも、今回の話を聞いて、ああやっぱりこの2人には、この2人にしかない感情があるのだろうなと思った。兄として弟を見るという立場は、特別だ。それぞれ、EXOについて、メンバーについて、ステージについて、ファンについて、同じように感じる部分もあれば、まったく違う意見を持っている部分もあるのだろう。そんな中で、彼らは何を語り、何を感じるのだろう。

二人のエピソードってやっぱり供給が少なくて、謎に包まれている部分が多い。だから、今回のようなお話は本当に貴重でありがたい。ありがたすぎる。本当に、このことを私たちに話してくれて、ありがとうございます、シウミンさん、スホさん...;;

だけど、供給が少ないことの利点もある。そのことよってむしろ、強いイメージに縛られることなく思いを馳せることのできる領域と可能性が広がるということだ。二人ってこんな感じだけど、もしかしたらこんなこともするかな、こんなことも話すかな、というように。二人のエピソードをもっと知りたいという欲はもちろんいつもあるけれど、妄想の幅が広がるという点では腐女子としては楽しいこと極まりない(笑)。

とにかく、この出来事によって、二人の間の何かが、いくらかあったかくなったように、私は感じたのだ。本当のところは、話さなかっただけで私たち思っているより色々なことを経験しているのかもしれないから、それはわからないけれどね。
これからもお兄さんたちのこんなお話を、もっとたくさん聞かせて欲しいなぁ〜!こちらはいつでも全裸待機ですのでね!(沼よりお送りしました)