
宇宙遊泳

スホさんとEXOについての独り言

1611011 ネイリパのレイスホ

ネイリパのイベントのスホさん、可愛過ぎた...可愛くて気高くて、女子だったし貴公子だった...🐰👑だめだぁああ...だめだ愛しい...うっ...

f:id:myuniverse:20161118150455j:plain
f:id:myuniverse:20161118150506j:plain
f:id:myuniverse:20161118150516j:plain

可愛いすぎるだよ...美しすぎるだよ...放送中、何度悶えたことか。もう、息が苦しかった。可愛さのレベルが致死量だった。

そして何と、レイスホ公開告白があったのだ...ドスホに立て続きスホさん周りは次々と公になる「好き」でいっぱいだねえ...!(ToT)(語弊)

f:id:myuniverse:20161118150915j:plain

レイさんは帰国に間に合わず出演できなかった。すごく残念だったけど、テレビ電話で出てくれただけでもありがたい。
レイさん...きっとぎりぎりまでお仕事入れてて、少しの余裕もなかったんだろうな...だから飛行機が遅延したらそれで来れなくなっちゃったんだろうな...少しの遅れでも間に合わなかったくらいなんだろうな...;;
それでもテレビ電話出てくれてありがとうね...スホさんのことたくさん褒めてくれてありがとうね...!(ToT)

🐰「好きなの選んでください」
🐑「ジュンミョナ、僕が好きなのは君だよ〜」
🐰「あぁそう、わかってるわかってる」
🐑「ジュンミョンを箱に詰めて送らなくちゃね(うろ覚え)」
のやりとり...可愛すぎ...愛し合いすぎ...

ジュンミョナ呼びが聞けて嬉しかったのは勿論だけど、面倒くさかったのか「僕が好きなのは君だよ〜」って唐突に言っちゃうれいしゃんが、単純にすごかった。やっぱり不思議だ。そしてそこでありがとうじゃなく「わかってるわかってる」と返すスホさんも流石だったわ。言いながらすごく嬉しそうにはにかんでおられた...
大好き同士レイスホちゃん、不思議可愛い...😢他の人にはわからない2人の不思議な世界...🐰🐑

それから途中、レイさんと2回目のテレビ電話中のスホさん、すごいたくさん手振ってたな...繋がったら嬉しそうに何回も手を振ってさ...レイヤ、レイヤって...。

みんなそうだけど、スホさんは特にレイさんに特別な気持ちを抱いてると思うんだよな...たった1人残った中国人。ずっと一緒にいてくれる。EXOの名前を広めるために、体が壊れるのも厭わず毎日休みなく働いている。大切で大切で仕方ないだろうな。心配もたくさんするだろうな。心が痛むこともあるだろうな。それが全部、レイさんが自分でわかってやってることだと理解していても。「健康が一番大事なのはわかってるけど、それがどうしても出来ないんだ」と言ったレイさんを、スホさんはどう思っただろうか。

人一倍にEXOへの思いが強く、メンバーを守る使命感を常に背負って生きているスホさんは、誰よりメンバーへの思いが強いのではないだろうか。
離れていってしまった3人との思い出。彼らそれぞれの志。破ってしまった約束。もう1度固く誓った約束。全部全部、思い出したいものばかりではないけれど、絶対に忘れてはならないもの。
それらをEXOに、グループ全体に、メンバーひとりひとりにつなぎとめる役割を、レイさんはその存在自体で果たしているのだ。

スホさん自身は、大切なことは何も言われなくても忘れることはないけれど、スホさんだってレイさんに気付かされ、思い出させられることはあるんじゃないかと思う。そしてレイさんという存在が、他のメンバーに忘れてはならないことを思い出させているということもきちんとわかっていて、いろんな面からレイさんに感謝していると思う。

彼の、何にでもひたむきで全力な姿が、好きなものを追求し妥協しない強さが、メンバーにもスホさんにもいい影響を与えている。レイさんがEXOにいてくれているということの有難みが、三人の脱退から増して、強く強く全員の心に突きつけられているのではないか。

その「約束」を必ず守り抜こうとするレイさんの姿はあの事を思い出させ、人によっては痛々しく思われるかもしれない。私の場合は、レイさんが前にもまして身をすり減らしてまで努力するようになってしまったのは、あんなことがあったせいじゃないかと、疑わざるを得ない。もちろん彼が元からそういう人なのはわかっているが、意識を失うほどまで仕事をするのは普通ではないと思った。

しかし、その実は決して嫌な感情を孕んだものではない。そうやって満身創痍で強く突き進む彼の姿が、私にはあまりにも輝いて見える。メンバーやスホさんも同じなのではないか、と想像してみる。リーダーとはまた別の問題を本当に多く背負うレイさんのことを、スホさんもメンバーもこの上なく大切に思っているし、感謝しているだろう。そういう意味で、レイさんは必ずEXOになくてはならない存在なのだ。

ここで思い浮かぶのが、レイさんがスケジュールの都合で参加出来なくなったときの舞台で、レイさんパートをすべて担当しているスホさん。スホさんは昔から、そういう場合は本当にすべてのレイさんパートを担当している。このことからスホさんのレイさんへの思いを考えると、2人は特別な絆で結ばれているように思える。
お前があっちで活動してても、しっかりとカバーするから任せておいて。お前は自分の仕事をめいっぱいしてくればいい。自分の為だけじゃなく、EXOのためになるからこそその道を選んだってわかってるよ。ただ、体だけには気を付けて。それだけが心配なんだ。お前がとっても大切だから。
そんなふうに思っているんじゃないかな、って想像する。

レイさんはレイさんで、迷惑かけて申し訳ないという思いがまず大半を占めていることだろう。それと同時に、大きく感謝しているに違いない。
僕は今しなければならないことを全力でやると決めた。申し訳ないけど、もう少しだけその言葉に甘えたい。全ては、未来の幸せのため。僕自身はもちろん、EXOも、ファンも、僕の周りの全員がもっと幸せになれる未来を目指している。見ていて、必ず叶えてみせるから。
レイさんはそんな風に思っていそうだ。

2人が見ている未来は、きっと同じ形なんだと思う。それはEXOが幸せに、永遠に続いていける未来。

レイスホ。2人とも不思議で個性が強くて全く噛み合わないレイスホ。しかも、2人とも自分はまともだと思ってるから尚更噛み合わない。でも気持ちが向かい合っている。2人ともお互いを大切に大切に考えている。ふわふわなのに、どんなものよりも重い、レイスホ。死ぬほどやったか絶えず自問自答するスホさんと、努力努力再努力のレイさん。しっかりと形を持った夢を見て、同じほうをまっすぐ見つめるレイスホ。
これからも、2人がその並々ならぬ情熱でEXOを引っ張っていってくれますように。

:。✡🐰💞🐑∅・*:。✡*: