宇宙遊泳

スホさんとEXOについての独り言

나의 영웅 수호

スホさんの声は、まるで透明の薄いベールに包まれたように優しくて透き通っている。
聴く者の心を暖かい気持ちにしてくれる。
それでいて、どこか切ないのだ...少しかすれる声が儚くて、その切なさがまた美しくて...
高音は地声とファルセット、どちらも天国に登るほどに、涙がでそうなほどに、美しい。
 
スホさんの歌声を聴いていると、春先の芝生の上で、優しい日射しの下で、ひなたぼっこしているような...でも空の雲は薄く、空気に流されていく...それを眺めている、そんな感覚に陥る。
 
スホさんが参加した「私の英雄(My hero)」という歌。この歌は、歌詞もサウンドも優しくて暖かくて美しくて、スホさんの声質がぴったりと似合う。
 
スホさんの優しい歌声がこの曲調によく調和しているし、突出していない歌い方がすごく好感。歌の技術を誇示しない、まっすぐな歌い方をしているところがとても好きだ。
 
発音もクリアで、本当に「透き通っている」という以外に相応しい表現が見つからない。
 

f:id:myuniverse:20161109001019j:image 
f:id:myuniverse:20161109001033j:image

歌っている時のスホさん。なんて綺麗な表情なんだろう...あまりにも美しい。優しい...スホさんによって生み出される歌声と、スホさんの美貌...すべてが優しくて暖かい。
 
この歌がリリースされた時の、ある方の表現が素敵だったのでお借りした。
 
suhos voice is soft and clear and beautiful like a warm silky blanket you wrap yourself in on a rainy day
(Cr.omurizer)
 
「スホの声は柔らかくて透き通っていて綺麗で、雨の日にも包み込んでくれる、暖かくて触り心地のいい毛布みたい。」
 
ぴったりの表現だと思った。
 
 
「ひとつだけ覚えていて。一人じゃない。誰かが君のために祈っていることを、見守ってくれていることを。」
 
「倒れても大丈夫、君の手を握ってあげるよ」
 
スホさんが歌うから、こんなにもあたたかい。スホさんのパートに1番胸を打たれて、そのまま涙が出た。私自身実生活で色々あって、この歌を聴いて何度も涙した。
 
スホさんがそう言ってくれるなら、私は立ち上がれる。
この歌に何かを感じる資格を持てるようになりたい。
 
 
私の英雄、スホ。
 
あなたは私の英雄です。