宇宙遊泳

スホさんとEXOについての独り言

このブログについて

ご覧いただきありがとうございます。このブログは崇拝系腐女子スホペンの管理人 屋上 が、EXOのリーダースホさんやメンバーについて個人的に思ったり考えたりしたことを独り言として書き留めるだけのブログです。 基本的に頭の悪いことしか書けませんが、強…

カリフォルニアとスホさん

スホさんはロサンゼルスがたいへんお好きであるようだ。SNSで情報を集めていると、長い休暇の度に、結構な頻度でロスに足を運んでいることがわかる。 何故そんなに好きなのだろう、と考えた。 私は実際に見たことがないのでわからないが、実際にそこに住んだ…

儚さというもの

花火が本当に好きだ。 あんなに綺麗なのに一瞬で終わってしまう。でもそれこそが儚く、美しい。 桜とか、雲とか、しゃぼん玉とかも、同じ類の美しさがあると思う。 あの一瞬の輝きのために、たくさん時間と手間をかけて、花火職人の人が火薬を詰める。あまり…

スホさんというアミニズム

なんの取得もない私だが、一つだけ、自信を持って自慢できる特技がある。 すべてにスホさんを感じることができる、ということだ。 例えば、私の目から見ると、空気、空、海、風、雲、川、森林…思いつく限りの美しい自然すべてにスホさんが宿っている。雨や雪…

シウミンさんとスホさんを考える

最近、おにいちゃんずの仲が良さげだということで、荒ぶりまくっている私です。今回はこのふたりについて少しばかり考察してみたいと思います。まず、現在までのふたりについて。 シウミンさんとスホさんがあまり絡まないor一緒にいても特に何も起きないとい…

HAPPY KAI DAY 2017

KAI

かなり遅くなっちゃったけど、カイくん、お誕生日おめでとうございます。 私は、カイというアイドル、そしてキム・ジョンインという人間が、純粋に大好きです。まず、お顔が凄く好き。きらめく丸い眼球を包むつるりとしたまぶたの淵。少し丸くて、その角度や…

Curtainを聴いて感じたこと

思わず目を閉じて聴き入ってしまうような歌声だった。私の言葉では拙すぎて、この素晴らしさを表現しきれない。この歌を私なぞの余計な言葉で説明すること自体が無駄に思える。ただこの曲に耳を傾けていれば、言葉で説明しなくたってそれで十分なのである。…

スホさんとメンバー脱退について

この期に及んで、脱退に関して誰が悪いかなどという問いは、愚問である。多くの人にその責任が分散しているからだ。私は、ここで脱退したメンバーを責めるつもりはない。それを大前提として、ここでは、メンバー脱退に対するスホさんの気持ちを、想像してみ…

EXOの誇り、レイさん

LAY

実はEXOの一番重いものを背負っているのは、リーダーの次くらいにこの人なのではないかと思います。 レイさん。あなたのおかげで、EXOは高い人気を得られ続けているのだと思います。 起きてしまったことは、もう誰にもどうしようもないことです。少し前まで…

スホさんのカーテン

ついに、スホさんのデビュー後初のソロ曲が、SMTown Stationから、リリースされるようだ。タイトルは「Curtain」。 しかも、スホさんが終点。ああ、なんと、おめでたい。무대가 끝나고 커튼이 내려가도 舞台が終わってカーテンが降りても 널 위한 노래는 계…

私の星

ああ、あんなに高貴なお方の心中を考察するなぞ烏滸がましいと思うのだが、それでも、その思考に少しでも近づきたい、少しでも彼の心を感じたい、と思ってしまう自分が止められない。烏滸がましいことではあるが、しかし、それは私の中のスホさんという物語…

全部わかってるスホさん

最近、「おっぱは全部わかってるよ」というスホさんの言葉が頭から離れない。そうだ、スホさんは、ファンのコメント一つ一つ、すべてわかっているのだろう。その言葉通り、きっとほとんどすべての言葉を、見ているのだろう。 私たちが感じていること、伝えた…

嗚呼、カイスホ

カイスホモーメントがあると、私は途方もない喜びを感じ、興奮すると同時に、どうしようもない悲しみに包まれる。何故か。 カイスホそれ自体が私に与える感情は、私にとって好ましい感情である。ある時は彼らの無限の愛を知り、こんなにも彼らがお互いを思い…

ソウル歌謡大賞 2017.1.19

(これが、最後かもしれない。) みんな、そんな気持ちで、毎回ステージに上がっているのだろうか。「僕の座右の銘が『後悔せずに生きよう』ですが、今までで一番後悔していないことはEXOになったことです。」 スホさんの言葉だ。 この言葉だけで、彼の抱えて…

HAPPY D.O. DAY 2017

チャニョル インスタグラムよりCY:ジョンソク兄さん元気してる..? DO:wwwwwwwww 生きてるよ... CY:そっか.. ────2017年1月12日 木曜日──── CY:俺の友達ドゥヨナ、いやギョンスヤ お誕生日おめでとう 俺が1等(一番早い)でしょ? DO:そうだよお前が一等…

プレゼントという概念

ジョンデとギョンスが、ファンに向けて「もうプレゼントをくれなくて大丈夫だ」という趣旨の投稿をしたのは、すべて彼らの優しさによるものだろう。一生のうちに使い切れないほどの量のプレゼントを、毎回のように貰う彼ら。使わないのは勿体ないけれど、誰…

スホさんの声

スホさんの、声。高音は澄み切った真冬の空気のようで、 ファルセットは天に昇るほど綺麗。 細く優しく歌うのは丁寧でいてどこか切なく 大きく伸びやかに歌うと、本当に美しいので耳に心地いい。 可愛らしい歌い方をさせれば右に出る者はいないほどで、その…

シュジュン記念日

なんともおめでたい、長兄2人の記念日となった。2016/12/2 2016 MAMA の後、みんなで誰かのお部屋に集まって飲んでいたらしい。カイくんとシウミンさんとスホさんで飲んでたんだけど、最後にはシウミンさんとスホさんが残って一緒に話しながら飲んでたんだ…

スホさんは美しい。

ああ。スホさんは、美しい。涙が出るほど。 その偶像としての風貌はもちろんなのだけれど、スホさんの中身、スホさんという人柄、スホさんの生き方が、あまりにも美しいから、だからこそ、こんなにも輝いている。 その美しさが、心臓に突き刺さる。突き刺さ…

HAPPY CHANYEOL DAY 2016

チャニョルさん、お誕生日おめでとうございます。きらきら輝くあなたは、みんなの星です。 明るくて元気でみんなをハッピーにしてくれるチャニョルさん。その笑顔の裏には辛いこともたくさんあるのでしょうね。 チャニョルさんが、舞台裏で倒れてしまって、…

1611011 ネイリパのレイスホ

ネイリパのイベントのスホさん、可愛過ぎた...可愛くて気高くて、女子だったし貴公子だった...だめだぁああ...だめだ愛しい...うっ... 可愛いすぎるだよ...美しすぎるだよ...放送中、何度悶えたことか。もう、息が苦しかった。可愛さのレベルが致死量だった…

161109のドスホあかん(あかん)

161109 EXO'rDIUM in 名古屋 でのドスホ。ド「日本語...お願いします」 ス「あーーー......あーす、す、すk...すっ、す、あーー、すっ、好きです、ディオさん」 ド「...拒絶する」 ス「ふじゃけてますか?」(顔を顰める) ド「ふじゃけてますか、(って)なんで…

나의 영웅 수호

スホさんの声は、まるで透明の薄いベールに包まれたように優しくて透き通っている。 聴く者の心を暖かい気持ちにしてくれる。 それでいて、どこか切ないのだ...少しかすれる声が儚くて、その切なさがまた美しくて... 高音は地声とファルセット、どちらも天国…

ドスホはすごい。

今回はドスホについてまとまりのない語りをつらつらと。 つくづくドスホはすごいなと思うんです...普通さ、口から出た水ぶっかけられたら怒りません...?(160930参照) 私だったら余裕で舌打ちしてると思う。 ほんと謎...何でなの...ドスホすごい...深い...…

グローリーデイを観て感じたこと

※がっつりネタバレを含みますのでご注意ください!また、読みにくい上に8000文字弱の長文です。それでも大丈夫という方はどうぞ。↓ 2016年10月10日 シネマート新宿でグローリーデイを観てきた。始まるまで、ずっと緊張していた。決して、あってはならないは…

何かを見つめるスホさんは、この上なく美しい。

何かを見つめるスホさんは、この上なく美しい。 それがメンバーの顔でも、ファンの顔でも、自分の前にある何かでも、何かをその目に捉えて見つめるスホさんはあまりにも美しい。 その綺麗な顔で、透き通った瞳で、何を思うのだろう。 その完全なる存在を具現…

スホさんのイヤモニが「We are one / 01」だった件。

各メンバーデザインのイヤモニが発表され、みんな思い思いにデザインした中で、スホさんのイヤモニがひとり「We are one/01」だった件。 (全員分集まりませんでしたが) 「さすがスホさん、重い」というのがEXO界隈一般の意見だったと思うけど、うん。確かに…

Your Way

Star show 360で、生きることは大変だと、辛いことの方が多いと言っていたスホさん。 去年のlove concertでは、キム・ジョハンの「恋に落ちたい」をカバーした。その歌詞はこう。 「楽しくやってるのに、愛してくれる人がいるのに、涙が出る」「僕の人生は…

今までと現在、そしてこれからのカイスホ

※今回は腐女子目線から語ります。昨今のカイスホについてです。これから述べることはすべて、あくまでも私個人の意見であり、偏見が多少含まれるということを最初にご理解ください。2016/4/1のカイくんの事件の後、多くの人が傷つきました。その中で当然、…

スホさん表紙 Esquire 9月号のインタビューを読んで 

EXOを知らない人に、どう自己紹介するかという問に対して。 「僕はEXOのスホです。EXOのリーダーです。」この言葉だけで、涙が出てくる。 そうだ。スホさんは、EXOのリーダー、スホだ。謙虚で冷静で責任感があり、模範的で純粋でプロフェッショナル。何事も…